宮崎県立図書館 English Chinese Korean お問い合わせ
文字サイズ
小 中 大
TOP 宮崎県立図書館について ご利用案内 施設のご案内 本館の取り組み 交通アクセス
トップページ > 県政の重点施策情報発信事業 > 平成22年度宮崎県中小企業大賞パネル展(終了しました)
宮崎県立図書館蔵書検索
県立図書館横断検索
その他の資料を探す
新着図書
こどものへや
レファレンス(情報相談)
課題解決のお手伝い
郷土の資料
デジタルアーカイブ
みどりの図書館
子ども読書活動推進事業
読書活動推進事業
リンク集
お問い合わせ・Q&A
情報の取扱について
県内市町村立図書館専用
県内学校専用
ダウンロード

宮崎県視聴覚ライブラリー
平成22年度宮崎県中小企業大賞パネル展(終了しました)
〜頑張れ!宮崎の中小企業!〜
 中小企業は県内の事業所の大部分を占め、本県産業の発展を支えるとともに地域社会の担い手として大きな役割を果たしています。県では、県内産業の振興や地域経済の活性化に寄与している中小企業の表彰を行うことにより、県内の中小企業を応援するとともに県民の皆様の関心を高めようとしています。
 そこで、県立図書館では県内の中小企業の役割等について考える機会となるように、県商工政策課と連携して本企画展を開催します。

中小企業全体図
 
【実施期間】
平成23年2月22日(火)から3月6日(日)

期間中の休館日は2月28日(月)
※開館時間:午前9時から午後7時
   (日曜・祝日及び児童図書室は午後5時まで)

場所:県立図書館 1階 ロビー

内容
 ・「平成22年度宮崎中小企業大賞」表彰企業の紹介パネル及びチラシ、サンプル等
 ・県内の中小企業に関する本館所蔵の本や資料等
【企画展示】
 写真入りで展示内容を説明いたします。 
中小企業パネル
 
 会場には、今年度大賞を受賞した3社の紹介パネルが並べられています。
 県産のらっきょうをを使用した高品質のらっきょう漬け物で、業界屈指のシェアを誇る「株式会社上沖産業」、特殊金属の溶接加工で、高い技術を評価されている「森山工業株式会社」、県産の木材を活用した住宅建築の技術や環境事業などで評価の高い「アイ・ホーム」の3社です。
 説明パネルにそれぞれの会社のすばらしい取り組みが詳しく書かれていますので、ぜひ、会場でご覧ください。 
中小企業サンプル
 また、技術の一端を皆様に見ていただくために、サンプル製品やパンフレットを一緒に展示しています。
 写真奥に見えるものは、森山工業さんの溶接技術がわかる模型です。
 パンフレットはどうぞお持ち帰りください。
  
 
 
 
中小企業本
 会場には中小企業やものづくりに関する本が展示されています。この企画展終了後にお貸し出しできますので、どうぞお手にとってご覧ください。

 会場内にはアンケートも設置してあります。来年度の企画展の参考にしたいので、ぜひ、感想をお寄せください。


【実施機関】
宮崎県立図書館 宮崎県商工政策課

宮崎県立図書館 総務・企画課 企画担当
〒880-0031 宮崎市船塚町3-210-1
〔TEL〕0985−29−2956
〔FAX〕0985−29−2961

トップページ ページの先頭へ
宮崎県立図書館  〒880-0031 宮崎県宮崎市船塚3-210-1 TEL : 0985-29-2911(代表)  TEL : 0985-29-2596(図書問い合わせ) 
E-mail : ryokuin@miyazaki-pref-lib.jp


Copyright(C) Miyazaki Prefectural library . All rights reserved.
各ページに掲載の写真及び記事等の無断転載を禁じます。